工場内軽作業:春日部工場(パート・アルバイト)

私たちは創業1966年の老舗の電子部品の精密加工メーカーです。
これまで同業や大手メーカーでは難しいことも、当社の経験やノウハウでお客様のご要望に応えてきました。
これによりお客様からの信頼は厚く、事業は安定、会社も従業員の皆さんも成長でき、賞与は連続して還元できています。
細かいところにも目が行き届く規模のチームで構成された職場で、利益の還元も社会貢献も実現しています。
 
やっていただくお仕事は、スマートフォンやIOTに関連したセラミックスやガラス部品の切断加工を行うダイシングマシンのオペレーションとその補助作業です。
 
ダイシングマシンとは?
暮らしを支える電子部品や半導体に関連するマシンです。
電子部品や半導体ウエハー上に形成された集積回路を切り出しチップ化することが主な作業です。
お客様の満足度を高められるように日々最適な加工方法や作業方法の改善を考え、提案します。
まだ世に出る前の新しい製品にも触れる事ができ、最先端技術の一端を担う事ができる、やりがいのある仕事です。

アピールポイント!

■コロナ禍でも事業拡大!
医療、スマートフォン、5Gと成長分野のお仕事ですので、コロナ禍でも影響なく、
継続して事業拡大しています!
 
■社員育成について
しっかりと基礎から、そしてステップアップも全面的にサポートします。
1人で全て行うわけではなく、同僚と一緒に行動しますので悩んだらすぐ聞いてください。
最初は区別がつかなかったり、
必要以上に緊張したり…
きちんとサポートして、不安を残さないように先輩がフォローしていきます。
 
当社で働いていただいている方は飲食、接客など製造未経験だった方ばかりです。
応募段階で「経験者」はまずいない職種ですから皆さん未経験からスタートしています!
※OJT期間がありますので、安心してご応募ください。
 
■コロナウイルス対策実施中!
AIカメラを利用した検温・マスク着用・体調管理を徹底しています。
工場内各所にアルコール消毒設置、日常触れる部分には抗菌処理、毎日の消毒、清掃の実施。
密を避けるために休憩時間を分散しています。
公共交通機関での密を避ける為、車・バイク通勤、公共交通機関では状況により時差出勤対応をしています。
車・バイク通勤可 (ガソリン代支給/無料駐車場あり)
駅徒歩10分(夜勤明けでも電車は動いています)
 
■多くの女性が活躍中!
当社で働いていただいている方は現在約150名。男女比は6:4で多くの女性が活躍中です。
チームのリーダーや夜勤でも働いていただいている女性もいますので、女性が活躍できる環境があります。
 
■職場見学可!
応募の段階から職場の雰囲気や作業工程を見て、気になる事があればどんどん聞いてください!
 
■いざという時に!
災害時の備蓄保有、安否確認体制確立、AED完備で安心して働ける職場環境です!
 


募集要項

職種工場内軽作業スタッフ
仕事内容ダイシングマシン等の加工装置ではプログラムを選択し、装置に電子部品の材料をセット。
スタートボタンを押すと自動的に加工されます。
材料の乗せ換え作業をメインに、加工製品の仕上がり確認をしていただきます。

勤務体系は「日勤」「夜勤」「交替制」「勤務時間短縮」など、あなたの希望するワークスタイルにあわせた働き方が可能です。
はじめての作業ですが、先輩たちがひとつひとつ丁寧に教えていきますので安心してください。
雇用形態パート・アルバイト
給与時給1,000円~
深夜時間帯は1,250~
勤務地埼玉県北葛飾郡杉戸町大字本郷字東中518
最寄駅東武スカイツリーライン 北春日部駅
勤務時間[1]08:30 ~ 17:30
[2]19:00 ~ 04:00
休日・休暇日祝(会社カレンダーによる)
年末年始休暇
夏季休暇
GW休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
年次有給休暇
待遇・福利厚生雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
社員登用制度あり 
食事補助あり
通勤手当(会社規定による)
制服貸与、交通費規定内支給、食事補助(1食150円でお弁当が食べられます)、車・バイク通勤可、休憩室完備、保養所利用等の各種福利厚生制度有、社員旅行、忘年会、その他レクリエーション等(ボーリング大会・社内ゴルフコンペ等)がございます。
応募条件【必須条件】
・日本語能力検定N1以上(業務上の指示・組織上のコミュニケーションはすべて日本語で行うため)

・未経験者OK
・コツコツ真面目に仕事ができる方はすぐに活躍していただけます
・工場勤務経験ある方尚良し 
・夜勤(交代)勤務経験ある方尚良し
・学歴、資格不問

企業PR

東京電子工業では、探求心、チャレンジ精神を持ち合わせた方からのご応募をお待ちしています。
当社は1966年の創立以来、“技術優先”“品質優先”の思想のもとに、電子部品の精密加工に携わってまいりました。
進化し続けるエレクトロニクス業界の中で常に新しい技術へのチャレンジを行い、進化し続ける過程に当社はあり、探求心、チャレンジ精神を発揮できる人財を探しております。
新技術を極めたい方、互いに切磋琢磨する環境に興味を持たれたら、まずは東京電子工業の門を叩いてみてください。
貴方様にお会いできる日を楽しみにお待ちしています。

企業情報

社名

東京電子工業株式会社

本社

〒335-0033
埼玉県戸田市笹目北町8-9
Tel:048-422-1171 Fax:048-422-1172

代表者

小沼 愛明

設立

1966年

資本金

3000万円

事業内容

セラミックス・ガラス・複合材の精密微細加工